朝食バナナでダイエットは成功するか?

4月 30, 2016

世間の反応は

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 6:54 am

テレビやCMなどに出演しているタレントさんのイメージによって、
その製品のイメージっていうのも変わってきます。

そのために起用する方としては、
しっかりとその辺りを加味して選ぶわけですが、
選んだ結果、視聴者から批判を貰ってしまうこともあります。

そうなるとCMを打ち切ったりっていうことになるわけですが、
今回、そういったことになってしまったのが、日清のCMでした。

日清のCMで批判を貰うことになってしまったのは、
矢口さんになるわけですが、矢口さんが不祥事を匂わせた上での、
パロディ的なようなCMになっていたことから、
多くの批判を寄せられることになってしまったのです。

あまりにもやり過ぎたという形で、CMは終了したわけですが、
日清としてはCMは終わったものの、良い話題性になったという見方もあります。

実際、そのCMで宣伝していたカップヌードルについては、
非常によく売れているということですから、
日清としては、まぁまぁ良かったという評価になるのかもしれません。

一方でダメージが大きかったのが矢口さんということになるようで、
今回、これだけの批判が起きたっていうのは、
そのまま世間がまだまだ以前のことを引きずっているということを
示した形になったようです。

そのためタレントとして使いにくいという部分をさらけ出す形になってしまい、
矢口さんにとっては、何も嬉しくないCM出演になりました。

CMのテーマとしても良くないところもあったかと思いますが、
致し方ないのかもしれませんね。

広告

1月 30, 2016

パチンコが

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 12:03 am

国民の娯楽として楽しまれているのがパチンコで、
多くの人が週末になるとパチンコ屋さんに出かけていると
思います。

ギャンブルではありますが、許可されたものであり、
儲かったり損したりということになるわけです。

そして、そんなパチンコ業界には、
どんどんと新機種が導入されて、多くの人を引き付けて
いるわけではありますが、一方で、経済としても、
パチンコが果たす役割としては大きいものがあります。

そんなパチンコではありますが、
実は業界が揺れているような出来事っていうのが、
起きていると言われています。

その出来事っていうのは、パチンコの台に関することで、
パチンコの台には釘が打たれていますが、
この釘に関することになります。

この釘、今まではパチンコ店が、
調整を行っており、よく穴に入る台や、
入りにくい台など様々ありました。

お客さんのほうはそれを見分けたりして、
台を選んでは打っていたわけではありますが、
この釘の調整が違法だということになるようです。

違法ということは、釘の調整が出来ないということになり、
お店としてはいじれないということになります。

これはどういうことかというと、
台によっての調整が出来ないということなので、
遊戯性が失われるということになります。

それではお客さんの足の遠のいてしまう可能性もあり、
業界全体にとって由々しき事態になります。

パチンコ好きな人にとっては、
非常に大きな問題ではありますが、
今後の動向がどうなっていくのか、見逃せませんね。

11月 6, 2015

実況も大事

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 11:59 pm

テレビでスポーツを見ることっていうのは、
スポーツ好きな人にとってはよくあることだと思います。

テレビでスポーツとなると、野球だったりサッカーだったり、バレーだったりと様々です。

そういったスポーツっていうのは、必ずと言っていいほど実況の人がつくかと思います。

試合の解説であったり、選手についての紹介だったりと見ている人が
より深く見ることが出来るように、より楽しく見ることが出来るようにと
色々と工夫してくれる人になりますが、この実況っていうのも、
テレビ局や人によって様々なスタイルっていうのがあります。

それぞれの良さがあり悪さがありということではないかと思いますが、
この実況の人に状況によって視聴率っていうのも大きく変わってくるということになるようです。

というのも、サッカーの試合っていうのは、番組の中でも比較的、
視聴率が獲得しやすいものだったようですが、
最近はあまり視聴率っていうのが取れなくなってきています。

特にフジテレビでサッカーの試合を放送すると、
その時の実況が絶叫系型の実況だったりすると、
ネットで叩かれた上に視聴率がさほど上がらないということになるようです。

視聴率っていうのはテレビ局にとって非常に大事なものであるために、
サッカーの試合で取れないっていうと、誤算ということになりますが、
それがアナウンサーのせいだっていうのは、なかなか分からないものなんじゃないですかね。

というか、そこに関係してくるなんて思いもしませんでした。

8月 15, 2015

ウイスキー大人気

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 10:57 am

日本には様々なお酒があり、至ところで様々なお酒が楽しまれています。

そんな数あるお酒の中でも、
ここ数年、人気が高まっているのがウイスキーになるようです。

最近は品薄感まで出てきているようですが、
これっていうのは外国人の大量の購入とともに、
日本人からの人気が高まっていることも関係しているようです。

日本人の人気っていうのは、マッサンのドラマ効果によるところが多いようで、
その影響からか昔から飲んでいるのに、
最近は手に入らないというような人まで出てきているようです。

特にサントリーのウイスキーが人気だということではありますが、
実はこれは日本だけでのことではなく、
世界でウイスキーが求められているというような話もあるみたいです。

こういった影響っていうのはいつまで続くのかは分かりませんが、
メーカーにとっては嬉しい悲鳴になるのは間違いないことだと思います。

他のお酒のメーカーからしてみれば、その余波っていうのが来るのは間違いないと思いますが、
こういったのは順番に巡るのが常ではないかと思いますので、
今回がウイスキーなら次回は何かが流行ってもおかしくないんじゃないかと思います。

今の勢いっていうのは、当面の間は収まりそうもないようですが、
いつまで続くのかっていうのは楽しみなところではありますよね。

また、他のお酒もその影響っていうのに甘んじることなく、
何とか巻き返しっていうのを測っていって欲しいものではありますよね。

5月 19, 2015

大企業には…

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 12:36 pm

日本にある企業のほとんどっていうのは、中小企業であり、大企業っていうのはほんの一部だけです。

そのために大企業になるためには、
やはりそれなりの売り上げだったりいろんな要素っていうのが達成しなければならず、
なかなかなれるものではありません。

そういった大企業っていうところで言えば、ソフトバンクなんていうのは、
大企業ではないかと思いますが、社長の孫さんは大企業にはなりたくないという旨を発言したようです。

これは規模などの話ではなく、どうしても組織として大きくなってしまうと、
動きが遅くなったりっていう部分を捉えたようです。

今後もソフトバンクはそういったところで、
素早い動きっていうのを出来るように、そして、実際に動いていき、
最終的には世界のソフトバンクが日本で事業を展開しているというように言われたりとしているようです。

今はまだ、日本のソフトバンクという会社が海外へ投資しているという状況であるため、
そういった状況を打破したいっていうことになるのだと思います。

そこまでいくには、これからも長く険しい道っていうのを乗り越えていかなければならないのではないかと思いますが、
モバイル事業っていうのが落ち着きを見せてきており、今後はインターネット事業に再び注力していくということから、
世界のソフトバンクっていうのがすでに見据えているのかもしれません。

ぜひとも日本を代表する企業として、そこの地位まで駆け上がっていって欲しいなと思いますね。

2月 23, 2015

モラルが大切

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 11:56 am

今や個人でのSNS投稿などかなり普及していることもあって、
時に思わぬところから思わぬ被害っていうのが及んでしまうことがあるようです。

本人はそのつもりではなかったとしても、
偶然に写りこんでしまったものが大きな影響を与えるということになるわけですが、
今回、そういったSNSへの投稿というところで事故が起きてしまったようです。

それは兵庫県で起きたようですが、
職員の女性がツイッターに投稿した画像の中に機密事項となるような書類が
写りこんでいたことが発覚したようです。

女性としては飲食物などを投稿するつもりだったようですが、
その机の上に同じようにそういった書類があったということのようです。

これについては削除されたわけですが、
他にも過去には辞令や残業届けっていうものを投稿していたこともあったようですから、
かなりSNSを利用するモラルとしては十分ではなかったって言えるのかもしれません。

そういった中で起きてしまった事故では、
会社名などもわかるような書類だったために処分も検討されているようではありますが、
女性にとってはちょっとビックリだったかもしれません。

ただ、この女性だけに限らずこういったSNS絡みの事件っていうのはたびたび起きているので、
企業としてはそういった教育っていうのも重点的に
行っていくようにしなければならないっていうことなんだと思います。

そういう時代だっていうことなのではないかと思うしかないですね。

11月 18, 2014

まさかの失態

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 10:38 am

体型っていうのは人それぞれで痩せている人っていうのもいれば、
太っている人っていうのもいるわけではありますが、
そういった体型に対する考え方っていうのは様々で痩せていなければ嫌だっていう人もいれば、
太っていても気にしないっていう人もいるのではないかと思います。

もちろん世の中の商品っていうのも
そういったいろんな体型の人に合わせたラインナップっていうのがあるわけで、
誰でもおしゃれが楽しめるようになっているわけではありますが、
そんな衣料品を販売しているウォルマートで失態っていうのをしてしまったようです。

ウォルマートは庶民派の大型スーパーで衣類以外にもいろんなものを販売しているようですが、
そのオンラインショップで衣類の色でちょっとした問題が発生したようです。

それは普通のサイズでは色の表記っていうのをヘザーグレーってしていたようですが、
大型のサイズではマナティーグレーってしていたようで、
この表記の違いっていうのが体型が太った人たちっていうのを
バカにしているのではないかということで大きな問題になってしまったようです。

当初はそれほど謝罪に一生懸命ではなかったウォルマートのほうでも、
途中からしっかりと謝罪っていう体制に変わったようではありますが、
炎上っていうのはかなり続いたと言われているようです。

今回の失態っていうのは、あまりにも酷すぎるものだったようですが、
こういったたった1度の失態というものによって、
お客を失ってしまうということですね。

8月 18, 2014

批判の声も

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 2:23 pm

芸能人がテレビに出演すれば、
それに対しての批判っていうのが
生まれることっていうのもあったりするかと思いますが、
そういった批判っていうのは色々あったりするようですが、
やはり好きな人も嫌いな人もいろんな考え方があるために、
ある意味では注目されているっていうことになるのだと思います。

そのために批判を受けるっていうことが
一概に悪いことっていうのは言えないかと思いますが、
最近であれば能年さんがバラエティ番組に登場して批判っていうのをウケていたようです。

能年さんっていえばあまちゃんでブレイクした女優さんではありますが、
バラエティ番組に出演した際には天然すぎる様子であったり、
まったりとして空気感っていうのが気に入らなかったっていう人もいたようで、
批判に繋がってしまったようです。

しかし、アドリブであったり、
洋服づくりの趣味であったりと実力あるところを見せていたということで、
ある意味では良い話題になっているようです。

実力ある女優さんっていうのは変わった人が多いなんていうのも
言われているようではありますが、能年さんもある意味では変わった女優さんであり、
それがそのまま実力があるっていうことにもつながっていくのではないかと思います。

実際に今までの実績としては申し分ないわけで、
これから先、どういった女優さんになっていくのか
楽しみだっていうような声っていうのもたくさん出ているようではありますね。

今後の活躍に期待できるのではないでしょうか。

5月 9, 2014

早朝でてんやわんや

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 11:48 am

テレビ局の番組の構成であったり、
対応だったりって言うのはいろんな特色っていうのが
出ているのではないかと思いますが、
そんな特色っていうのを感じることになるケースっていうのが多々あるようです。

もちろんテレビ局だとしても人がやっていることで、
緊急時などにはミスっていうのが出てしまうのではないかと思いますが、
少し前にあった関東で起きた地震の際にはいろんな様子っていうのが見られたようです。

起きた時間が早朝だったということもあってか、
いろんなハプニングがあったようで、
それがまたネットで大盛り上がりするキッカケになっているようです。

例えばテロップの誤字なんていうのはかなり見られたようで、
早朝にテロップを打つ人もついついミスをしてしまったっていうことになるのでしょうか。

また、中継では一般の方が映りこんでしまって
盛大に叫ぶなんていうのな事故があったと言いますが、
恐らく後に恥ずかしいのはこの叫んでいた人っていうことになるのでしょうね。

また、テレビ東京は抜群の安定感と言われているようで、
放送休止という措置を取っていたようです。

そのあと、テロップでニュースを流すというような対応をとっていたようではありますが、
まさに各局それぞれでいろんな対応っていうのがあったということなんだと思います。

こういった時にはやっぱりミスするのも仕方ないと思いますし、
見るほうもそこは温かく見守るっていうのが大事なことになるのではないですかね。

2月 6, 2014

今年は花粉が少ないのだって

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 1:31 pm

今年は花粉って言うのが少ないっていう話があるようです。

花粉症が酷い人にとっては
ラッキーっていうことになるのではないかと思います。

ただ、例年に比べて少ないっていうだけで、
まったくないというわけではないようなので、
もちろん花粉は飛んでいるのだとは思いますが・・・

この花粉症っていうのは突然、なるっていう話を聞いたことがあって、
どうやらみんななる可能性っていうのはあるみたいですね。

花粉を受け止められる量っていうのが
個人個人で決まっているようで、
それをオーバーしてしまうと花粉症になるみたいです。

その量っていうのがどのくらいなのか知りたいのですが、
そうであればマスクで予防っていうのは良いかもしれません。

ちなみに、この誰でもなるというところで言えば、
抜毛なんていうのも年齢とともに男性でも女性でも
本数が増えるものではないかと思います。

予防とか育毛っていうのをして、
原因に対して対策などをすれば伸びるのだろうけど、
やっぱり美容院などにいけば少なくなったと実感する時っていうのは
あるのではないでしょうか。

ホルモンの関係もあるし、タバコにストレスとどちらかと言えば
抜毛になる原因ばかりあるような気がして、
逃げられないのではないでしょうか。

だからと言って、20代のうちから対策するっていうのも変な感じがしますし、
一番はやっぱり抜毛の本数が増えてきたら
受けとめるっていうことになるのかもしれません。

治療とか試みるよりも潔いと言えば、潔いですよね。

Older Posts »

WordPress.com Blog.