朝食バナナでダイエットは成功するか?

2月 23, 2015

モラルが大切

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 11:56 am

今や個人でのSNS投稿などかなり普及していることもあって、
時に思わぬところから思わぬ被害っていうのが及んでしまうことがあるようです。

本人はそのつもりではなかったとしても、
偶然に写りこんでしまったものが大きな影響を与えるということになるわけですが、
今回、そういったSNSへの投稿というところで事故が起きてしまったようです。

それは兵庫県で起きたようですが、
職員の女性がツイッターに投稿した画像の中に機密事項となるような書類が
写りこんでいたことが発覚したようです。

女性としては飲食物などを投稿するつもりだったようですが、
その机の上に同じようにそういった書類があったということのようです。

これについては削除されたわけですが、
他にも過去には辞令や残業届けっていうものを投稿していたこともあったようですから、
かなりSNSを利用するモラルとしては十分ではなかったって言えるのかもしれません。

そういった中で起きてしまった事故では、
会社名などもわかるような書類だったために処分も検討されているようではありますが、
女性にとってはちょっとビックリだったかもしれません。

ただ、この女性だけに限らずこういったSNS絡みの事件っていうのはたびたび起きているので、
企業としてはそういった教育っていうのも重点的に
行っていくようにしなければならないっていうことなんだと思います。

そういう時代だっていうことなのではないかと思うしかないですね。

WordPress.com Blog.

