朝食バナナでダイエットは成功するか?

5月 19, 2015

大企業には…

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 12:36 pm

日本にある企業のほとんどっていうのは、中小企業であり、大企業っていうのはほんの一部だけです。

そのために大企業になるためには、
やはりそれなりの売り上げだったりいろんな要素っていうのが達成しなければならず、
なかなかなれるものではありません。

そういった大企業っていうところで言えば、ソフトバンクなんていうのは、
大企業ではないかと思いますが、社長の孫さんは大企業にはなりたくないという旨を発言したようです。

これは規模などの話ではなく、どうしても組織として大きくなってしまうと、
動きが遅くなったりっていう部分を捉えたようです。

今後もソフトバンクはそういったところで、
素早い動きっていうのを出来るように、そして、実際に動いていき、
最終的には世界のソフトバンクが日本で事業を展開しているというように言われたりとしているようです。

今はまだ、日本のソフトバンクという会社が海外へ投資しているという状況であるため、
そういった状況を打破したいっていうことになるのだと思います。

そこまでいくには、これからも長く険しい道っていうのを乗り越えていかなければならないのではないかと思いますが、
モバイル事業っていうのが落ち着きを見せてきており、今後はインターネット事業に再び注力していくということから、
世界のソフトバンクっていうのがすでに見据えているのかもしれません。

ぜひとも日本を代表する企業として、そこの地位まで駆け上がっていって欲しいなと思いますね。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

