朝食バナナでダイエットは成功するか?

4月 30, 2016

世間の反応は

Filed under: Uncategorized — sitepaso @ 6:54 am

テレビやCMなどに出演しているタレントさんのイメージによって、
その製品のイメージっていうのも変わってきます。

そのために起用する方としては、
しっかりとその辺りを加味して選ぶわけですが、
選んだ結果、視聴者から批判を貰ってしまうこともあります。

そうなるとCMを打ち切ったりっていうことになるわけですが、
今回、そういったことになってしまったのが、日清のCMでした。

日清のCMで批判を貰うことになってしまったのは、
矢口さんになるわけですが、矢口さんが不祥事を匂わせた上での、
パロディ的なようなCMになっていたことから、
多くの批判を寄せられることになってしまったのです。

あまりにもやり過ぎたという形で、CMは終了したわけですが、
日清としてはCMは終わったものの、良い話題性になったという見方もあります。

実際、そのCMで宣伝していたカップヌードルについては、
非常によく売れているということですから、
日清としては、まぁまぁ良かったという評価になるのかもしれません。

一方でダメージが大きかったのが矢口さんということになるようで、
今回、これだけの批判が起きたっていうのは、
そのまま世間がまだまだ以前のことを引きずっているということを
示した形になったようです。

そのためタレントとして使いにくいという部分をさらけ出す形になってしまい、
矢口さんにとっては、何も嬉しくないCM出演になりました。

CMのテーマとしても良くないところもあったかと思いますが、
致し方ないのかもしれませんね。

広告

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。